自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

【オススメ】ポップアップ人体図鑑

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター 斎藤さと子です。

私は、「マツコ&有吉の怒り新党」が大好きで、ほぼ毎週観ています。

先々週くらいの番組内のコーナー、「新三大○○調査会」で 「知っておくべき新・三大めちゃくちゃ飛び出す絵本」をやっていました。

その中の一冊が、この人体図鑑。

アロマセラピストは解剖生理学が必須科目となっています。

そして、エフェクティブタッチ(R)テクニークでは、さらに細かく学ぶ為、 私は、その影響からか、すっかり人体図鑑とか絵本が好きになってしまいました。

番組内での説明を聞いてましたら、

身長140センチ等身大の人体模型が飛び出すというではありませんか!

んもぉ~欲しくなって、アマゾンでポチッとしました。

待ちに待って、やっと届き中を見てみますと・・・。

骨と筋肉について見開きで解説。 他のページには、能と神経の働きや、視覚と聴覚についても分かりやすく書かれています。

そして、いよいよ巻末の等身大人体模型です。

140センチの高さに本を置けるような棚が家には無く、 探しに探してキッチンのオーブンの上に置いて広げてみました(笑)

ジャジャーン!!

もう、私は1人で大興奮です。 よく出来てますし、よく作ったなぁ~というのが第一印象です。

腕は左右に動き、腸の中も見られる様になっており、わかりやすいです。

この絵本、漢字によみがなが振ってありますので、お子さんと一緒に体の仕組みを楽しく学ぶ事ができますよ。

怖くて、お子さんが泣き出すかもしれませんが・・・(笑)

私は、楽しいです♪

等身大ポスターがとびだす! ポップアップ人体図鑑/ポプラ社 ¥3,024Amazon.co.jp