自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

プロフィール

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター

斎藤さと子です。

image

私のプロフィールをご紹介します。

アパレル、化学品メーカ勤務を経てIT企業(日系・外資系)に約13年間勤務し、 常務執行役員専任秘書、統括本部長専任秘書および グループアシスタントなどに約7年間従事。

AEAJ 認定、JAA認定アロマセラピスト NARDアロマテラピーアドバイザー

セラピスト・サロン歴10年目です。

2011年の東日本大震災の時に、南三陸町のボランティアに参加。 2日にわたって、総勢20名の方の アロマトリートメントを担当させて頂きました。

パーソナルでは、40歳で結婚し、7年目。 宇宙一(?)かわいい2匹の猫を溺愛しています。

癒し系というよりは、励まし系アネゴ肌なセラピストです。

■エフェクティブタッチを習うきっかけ

私は元々腰痛持ちなのですが、それをかばうようにして、自分なりにトリートメントを工夫してきました。

が、実はそれが逆効果になっていて、2時間のトリートメントに耐えられなくなっていました。

なんとかいい方法はないかと、ネットで探していたとき、エフェクティブタッチ(R)を見つけました。

徹底的に姿勢や、力の掛け方などをチェックされるおかげで腰に負担のかからない技術を身につけることができるので、思い切って、2013年8月からのクラス(13期土曜日クラス)に入学。

2013年末にエフェクティブタッチの試験と実技試験を受けて、年明けに合格したことをきっかけに、OLとのダブルワークから、アロマセラピストへの一本化に向けて、2014年8月からサロンを再開しました。

[caption id="" align="aligncenter" width="300"] エフェクティブタッチ(R)ボディのディプロマを取得した時[/caption]

エフェクティブタッチ(R)は体に負荷がなく、お客様には優しくなでるようなタッチングで、おからだのバランスを整え、セラピストにとっては体に負荷がかからないので、疲れにくいというメリットがあります。

今後、手技を教える機会があったら、

是非このエフェクティブタッチ(R)を教えたいと思って

2015年: エフェクティブタッチ(R)ボディーベーシックインストラクターを取得。

さらに、自宅や出張講師として手技や理論を教えられたらと

2017年1月: エフェクティブタッチ(R)認定上級インストラクターを取得。

以降、神楽坂エフェクティブタッチスクール、

個人レッスンで後進の指導をしています。

担当履歴

<2016年>

前半

ボディ・ディプロマ取得平日クラス

<2017年>

前半

ボディベーシッククラス

ボディ・ディプロマ取得:平日クラス

ボディ・ディプロマ取得:集中クラス

ボディ・ディプロマ取得:個人レッスン

後半

ボディ・ディプロマ取得:土曜日クラス

<2018年>

前半

ボディ・ディプロマ取得平日クラス

ボディ・ディプロマ取得集中クラス

後半

ボディ・ディプロマ取得土曜日クラス

<2019年>

後半 担当予定

ボディ・ディプロマ取得土曜日クラス

■サロン活動について

2019年現在、武蔵野市に移転して6年、セラピストとして、サロンを開業して10年目に入りました。

お越しになるお客様の不調、肩こり・腰痛・生理不順・婦人科系疾患・ 精神的な不調(住んでいるところ、職場、労働などの環境に影響されたり、人間関係からくるストレス)の原因が「冷え」にあることから

冷えを解消して心と体を温かく巡るようにするために

よもぎ蒸しとエフェクティブタッチ(R)をベースにした

ボディバランストリートメントでお客様のサポートをしています。

2018年6月からは、半蔵門サロンにて、会社帰りのお客様にも

トリートメントやセッションをご提供しております。

長文をお読みいただきまして

ありがとうございました。