自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

エフェクティブタッチ(R)1日体験レッスン

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター
斎藤さと子です。
2月中旬、エフェクティブタッチ(R)の1日体験会が行われました。
私は、ちょっと見学に行っておりました。
今日は黒子に徹しているので、写真には写ってないの(笑)
「エフェクティブタッチ・テクニークってなんなの?」
「本当にエフルラージュで結果が出せるの?」
「セラピスト初心者でも大丈夫?」
そんな方にご参加いただいています。
今回の参加者は3名。
過去にセラピスト経験があったり、全く初めての方だったり。
その内1名はすでにディプロマ取得コースに通ってる方です。
今日、触る部分の簡単な解剖学をやった後に、
どんな手技で、ビフォーアフターでどんな結果が出るのか、いざ体験です。
赤いシールを貼って、膝から下の部分をエフルラージュします。
時々、タッチングや体の使い方を教わりながら・・・
image
やってみた結果、どんな変化が起きているでしょうか。
ビフォー:赤いシール
セラピスト役の人がクライエントのふくらはぎを何箇所か触り、
「この部分が足の中心」だと思ってる部分に赤いシールを貼りました。
ふーむ、相当内側に寄ってますね。
この方は外股で歩くタイプかな。
ビフォー:赤いシール
セラピスト役の人がクライエントのふくらはぎを何箇所か触り、
「この部分が足の中心」だと思ってる部分に赤いシールを貼りました。
黒い線は、筋肉が本来あるべき位置です。
ふーむ、かなり内側に寄ってますね。
この方は外股で歩くタイプかな。
アフター:緑のシール
どうですか?黒い線に近づいてましたよね?
つまり、本来あるべき位置に筋肉が戻ってきたということです。
初めての体験ですごいすごい!
こちらも別の参加者さんの結果です。
アフターの緑のシールを見ると、黒い線に近づいてきましたね。
ゴリゴリボキボキやらず、撫でるように施術しているだけ。
これだけで変わります。
参加された方も、「楽しい!」とおっしゃってました。
私もそう言って頂けると嬉しいです。
不思議ですよね、筋肉の起始停止を理解してしっかり触るだけで、
くせがついた筋肉が元の位置に戻ってくるのです。

どんな手技か気になる方、スクールに通おうか迷ってる方、

ぜひ、体験会に参加してくださいね。

■一日体験会は

神楽坂エフェクティブタッチにて開催いたします。

20,000円(税別:ワンデイレッスンです)

JOINUSメンバーの方は、半額の10,000円(税別)で受講できます。

お申込の際に同時加入も可能です。

備考欄にJOINUSメンバー登録希望(無料)をご記入ください。

お申し込みはこちらから

体験会の詳細および4月以降の予定は、こちらをご覧ください。