自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

敢えて「教えない」という選択

三鷹 ドルチェディアロマ 

オーナーアロマセラピスト

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター

 

斎藤さと子です。

 

 

本日から、エフェクティブタッチ(R)ボディ

ディプロマ資格取得コース(21期生)の

授業が本格的にスタートしました。

 

 

 

{B271FD06-1B1E-4215-9CB1-3DFBA120E6DC}

 

 

小澤先生の解剖生理学、しょっぱなから湯気出ますね。

そのうち、サラサラーと言えるようになるから大丈夫です。

 

 

{88111730-3F1E-40EC-8742-787EAD5EB0DE}


 

 

 

私は、自己紹介がてら必ず、

皆さんにヒアリングさせて頂いております。

 

エフェクティブタッチ(R)を学んでどうしたいですか?

 

 

 

{7448ED77-CCE7-476A-992F-186F23468C2E}

 

 

 

しかと、受け止めました。

具現化できるように、自分を仕向けて行きましょう。

 

 

今日は実技を担当しましたが、教える立場になると

 

「アレもコレも教えよう・・・・」と世話焼きBBAになりがちです。

 

 

 

{D973FE17-28E2-42AF-B504-C504D468E504}

 

 

 

 

初回の今日は、私なりに課題を作っておりました。

 

まず手技を実践して「感覚」を掴んで欲しいと思い、

 

 

最も覚えてもらいたいこと以外は「教えない。」

 

 

という敢えての選択をしました。

 

何を教えなかったか、というと

 

 

 

お客様へのお声がけです。(最初のタオルセッティングを除く)

 

 

 

次回までに、

 

パーフェクトでなくて良いので、自分なりの感覚を掴んでくださいね。

 

あ、こちらもね♪

 

 

次回以降から細か〜くお伝えしていきます。

 

半年間、よろしくお願いいたしますハート

 

 

 

アラフォーからの 
こころと体のバランスを
しなやかに整える
艶アップアロマサロン

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)
サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数