自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

私が教えるにあたって、心がけていること

こんばんは。

三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン

ドルチェディアロマ 斎藤さと子です。

 

 




私が教えるにあたって、心がけていることがあります。


生徒は先生の所有物ではない

 

ということ。

 

 

当たり前のことですが、勘違いしてるコンサルや講師、多いですね。

 


「私 "の" 生徒...」ではなく、

 


正しくは、

 

私 ”が" 現在担当している 生徒さん

 

 

じゃないかしら。

 

全員が全員そうとは限りませんが、

 

囲い込みや勝手に「私の生徒」と位置づける、所有したい人は、

 

 

恐らく、

 

 

「派閥とかグループ、組」など集団がお好きな方かもしれませんね。

 

 

私から見ると、そんな講師やコンサルは「うんちレベル」のクオリティーです(笑)

 

 

生徒が希望しない、勝手な囲い込みは、洗脳と同じ。

 


それら集団に入るか否かは

 

 

生徒さんが決めることよ。