自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

【個人レッスン】ピンチはチャンス!

こんばんは。

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター

ドルチェディアロマ オーナー

斎藤さと子です。

 

 

今日は東京は真夏日!暑かったですね〜。

 

5月とは思えません。

 

そんな中、個人レッスンで生徒さんのお宅に向かいました。

 

 

 

 

 

今日の施術モデルは、私です。

 

あれっ?なぜ??

 

 

 

 

 

実は今朝、生徒さんから

 

「先生、今日お願いしてたモデルさんが来れなくなっちゃんたんです汗

 

と連絡が。

 

 

生徒さん宅で行う個人レッスンの場合

 

施術モデルは、生徒さん側で手配をお願いしていただいております。

 

 

ですから、こういう突発的なことは、想定の範囲内

 

仕方ないですよね、モデルさんにもご都合があるのですから。

 

その後、やり取りの中で「ビデオがある」と。

 

なら、レッスンできるじゃないの〜予定通り開催!

 

 

 

 

 

 

私が生徒さんに施術をして体感してもらった後に

 

生徒さんが施術しているところを録画。

 

その後、

 

動画を一緒に見ながら、手技、タッチングなどを細かくチェック。

 

 

生徒さんも、自分の手技を客観的に見ることで

 

・いつも注意されてる事

 

・どうして、この手技が指摘されたのか

 

・妙に力が入ってしまう部分

 

などが理解できたと思います。

 

 

私も動画を観て、自分の体は鎖骨と肩甲棘がわかりやすい、

頚動脈がすごく浮き出ていることを知りました(笑)

 

 

 

 

 

ピンチはチャンスねハート。


こんな日もあるのです。

 

次回までに頑張って練習してくださいね。

 

 

 

注意《注意事項》

 

インストラクターがデモンストレーションしているのを

 

動画で撮るのはNGです。

 

お写真はOKです。

 

 

スクール概要はこちらからご覧ください。

 

ご予約・お問い合わせフォーム

 

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数