自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

模擬試験で安定のガン見と仁王立ち。

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター
斎藤さと子です。
本日は、いよいよ模擬試験です。
・・・の前に、
小澤先生から、試験の概要と最後のケーススタディを学びました。
模擬試験のことで頭がいっぱいのところに、新たな学び。
勘弁してよ〜というのが本音でしょうか。
{2749E2ED-8B24-47A1-80BE-0502ED6E21A8}
でも、筆記試験に出るかもしれないからね。
いい質問が飛び出すなど、みなさんガッツリと勉強してるのがわかります。
素晴らしい。
・・・私、試験ギリギリまで勉強しない、不良生徒だったなぁ・・・
そして、模擬試験。
これは、模擬試験用のチェックシートです。
{2E73765C-5536-4A77-AA12-DCBBDBE0B2C9}
このシートを使って、
まるでお姑さんが、嫁がちゃんと掃除しているかタンスの埃をチェックするが如く
細かく、バッサリと採点します。
初めて採点に加わった今年初めの平日クラスの時、
もう、胃が痛くてたまりませんでした。
みんなが一生懸命練習して頑張っているのを知っているし・・・うぅぅ(泣)って。
今は、潔く○(まる)バツをつけています。
慣れって恐ろしいわ。
さ、こちらのお写真は
ボディリーディングが終わって、施術役の人が組み立てを考えている風景。
{F4D82AD3-C8A3-4F6F-A31F-85A2D6AC7A07}
まるで、お通夜。
尋問を受けているような、個人面談を受けているような・・・表情固すぎ。
そして、
私達、講師陣は手技のチェックを開始します。
この写真で遠くの方に私が写っておりますが、
{EEE17A2D-0034-4D4D-91CB-76A1329F4042}
私の表情をズームして見ると・・・
{C91ED37D-34F7-4AE7-BB02-B4E536AEB2D8}
ガン見!
そして・・・・
{1DC2E420-F9A3-4EAE-A5C5-451B2ACB90A7}
安定の仁王立ち。
イヤですよね、背後にこんな人が立たれたら。
でも、
立ちます。本試験の時も。
そして
じーっと見てます。
今日の結果を見て、「模擬ショック」を受けた人が多いでしょう。
ここからです。
泣いても笑っても次回の本試験で決まります。
卒業生みんなが通ってきた道。
この2週間集中して本番で思いの丈をぶつけよう!
講師陣もしっかりとガン見します!
image
大丈夫、自信持って!
みなさんの頑張りに期待してます。