自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

いよいよ追い込み!模擬試験直前のレッスン

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター

斎藤さと子です。

模擬試験直前のレッスンとなった今日は、

まずみなさんの宿題のチェックから。

小澤先生のチェックにみんな注目。

{F3D2633D-32AC-4CEE-8B93-AB2663DBF117}
そして実技では、
{436E2E40-F4C7-4089-BB3C-E835FEE67EE3}
・クライエントの主訴は何か。
・ボディリーディングを通して、自分はどのように見立てたのか。
・主訴の原因は何か。
・どのように施術するか。
などを組み立てます。
正直、もう78%は出来ててほしい。(厳しい?)
{BE3A1F15-F7C5-44F7-A1B2-297C801CB200}
「これでいいのかなぁ・・・」って不安になりますね。
そこを
「私は、これで行く!」と言い切れるようになったら強いですね。

そうなるためには、

練習相手になってくれる人を沢山みて、触ること。

同じ人でも良いです。

同じ人でも、日毎にボディバランスって違いますからね。

授業で習ったリーディングの基本を

頭だけでなく、体でも徹底的に覚える。

数をこなして、いろんなパターンを見る。エアーでもいいです。

さ、次回はいよいよ模擬試験です。

2017年度集中クラスの生徒さんが

「模擬ショック」

命名したほど、厳しいらしいです。

「ここまで頑張ってきて、自分はどんな状態なのか」を

細かくチェックして把握します。

ミスを怖がらず思い切ってやりましょう上向き

ふと、気がつきました。

このクラスもいよいよ終わりが近づいているのですね・・・。

寂しいな・・・。