自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

【出張個人レッスン】本試験でドキドキ!

エフェクティブタッチ(R)上級インストラクター

斎藤さと子です。

本日は、個人レッスンで生徒さんのお宅に伺っておりました。

いよいよ本試験です!

ドキドキしますね。私も、ドキドキです。

エフェクティブタッチ(R)は、筆記と実技で判定します。

実技は特に、辛口判定をします。

まず、筆記。

{FA8BF99F-7FE5-4480-949F-447503990C39}
そして実技。
{327F65A0-8BB1-4EA5-95F9-F6B5A40D99AE}
これは、誰もが経験することですが、
試験の時に「いつものコンディションを保つ」のって大変なんですよね。
緊張して、
・クライエントに話すスピード
・施術のリズム
全体的に速くなります。
なるべく平常心で。
ちょっと厳しいけれど、
体調が悪くても、それは理由になりません。
今後、お客様対応していく中で体調が悪い日もあるでしょう。
でも、クライエント様からしたら
そんなの関係ない(知ったこっちゃない)のです。
その時のベストを尽くして。
さ、試験の採点終わりました。
合否判定をお伝えするのは、10月です。
ドキドキ・・・・・。