自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

エフェクティブタッチ(R)ベーシッククラス2回目!

こんばんは。

三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン

ドルチェディアロマ 斎藤さと子です。

 

今日はエフェクティブタッチ(R)ベーシッククラスの2回目。

 

 

 

 

今日から本格的に施術を細かく見ていきます。

 

エフェクティブタッチ(R)では、施術時の姿勢をチェックします。

 

前に屈みすぎてませんか?

 

私のタオルを頭に乗せて、姿勢を正すことに意識を向けてもらっています。

 

 


施術時のフォームや手順で気づいたことを説明中。

 

 

 

 

次回までにご家族やお友達に協力してもらって練習しますが、

 

時に、練習相手が見つからなかったり、

 

自宅でトリートメントベッドが広げられなかったりなど、

 

物理的に練習できない時があります。

 

そんな時、どうしますか?

 

練習できない?

いえいえ、練習はできます。

 

エアーで練習です。

 

トリートメントベッドにタオルを敷いて、手の密着や圧力が一定かをチェック。

 

ベッドが広げられないのであれば、ダイニングテーブルでもいい。

 

 

 

 

 

私もかつて施術モニターを募集しても、人が集まらなかった時に、

 

ベッドのヘリや自分の体で手の密着が外れないか

体重移動はしっかりできているか

タオルワーク

など練習しました。

 

工夫すれば練習はどこでもできます。

 

そして、練習は嘘をつきません。

 

頑張って練習してくださいね!

 

 

 

 

スクール概要はこちらからご覧ください。

 

ご予約・お問い合わせフォーム

 

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数