自分を取り戻すフットケアレッスン

オンラインで学ぶフットケアレッスン

合格!エフェクティブタッチ(R)認定上級インストラクター

こんばんは。

三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン 

ドルチェディアロマ 斎藤さと子です。

 

 昨日、エフェクティブタッチ(R)上級インストラクターの最終授業がありました。

 

 

 

 

 

昨年、受けた

エフェクティブタッチ(R)認定上級インストラクター試験に

 

合格いたしました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

上級インストラクターは、

エフェクティブタッチ(R)ボディトリートメントの

・理論

・手技

・ボディーリーディング

・試験

・資格取得後のディプロマ授与まで

 

一連の流れを全て行えるようになります。

 

 

インストラクター資格を取った時にも書きましたが、自分が教える立場になるなんて夢にも思っていませんでした。

 

 

生徒さんは、自分が教えたことを咀嚼して、踏襲していくのですから、

 

 

・自分の発言に責任を持てるのか。

・私はどのように教えるのが向いてるのか。

 

 

考えれば考えるほど、不安と恐怖が増幅していきました。

 

 

昨年初めにインストラクターとしてレッスンを持った時の生徒さん、

私、おぼつかなかったでしょう?

 

この写真の時ね。

 

 

 

小澤先生曰く、「堂々と教えてたよ!」とのことでしたが、

 

心中は穏やかではない、なんだかモヤモヤする、なにか納得いかない・・・と

 

不安だらけでした。

 

今思えば、インストラクターとしてのヴィジョンが全くできてなかったですね。

 

当時の生徒さん、スミマセンデシタ・・。

 

 

で、じっくりと内省して

 

 

今まで培ってきたサロンワーク(現場)経験を活かしつつ

 

自分が実際にクライアント様に施術してきちんと結果が出て、

ご満足いただけている手技や理論を教えるわけですし

 

 

それよりも何よりも、

 

 

施術していて楽しい

人が成長していくのを見る(見届ける)のは楽しい

 

 

大丈夫、行ける!

 

 

と感じたのが

 

 

上級インストラクターの授業を受け始めてから。(遅っ!)

 

 

何かがスコーンと抜けました。

 

合格して、さぁこれからどうしましょうか。

青写真はいくらでも描けますが、ここは地に足つけて。

 

 

施術者としても、経営者としても長く活躍できるように

 

少人数をクオリティ高く教えたい。

 

 

と思っております。

 

メルマガでは既に詳細をご案内致しました。

 

HPやブログでは、おいおいオープンに致しますね。

 

 

 

最後に、

 

 

小澤先生、同期の弘中さん

 

お世話になりました!ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

スクール概要はこちらからご覧ください。

 

ご予約・お問い合わせフォーム

 

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数